ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

今回は白山への予定が天気がイマイチとのことで急きょ行先変更。
かっちゃん、好人さんは何度か山行されているとのことだが、個人的にはお初の山域の三嶺へ♪
IMGP3368

ロングドライブと下山後のチャリをデポして出発地点の名頃へ到着。
PA310001

さてと、そろそろ出発しますかぁ
PA310007

爽やかなエエ天気ですなぁ~♪
PA310012

だいぶ登ってきたでぇ~!剣山をバックに^^
2015-11-02-16-35-10

三嶺山頂ヒュッテ
PA310068

ちょうど夕暮れ時に・・・
PA310082

今日のお宿は新調したマウンテンダックスのヌプカ2
PA310076

廃番特価での掘り出し物をゲット♪ 
エスパース同様に天井高もあり満足ではあるが吊り下げ式に少々手間取るが^^;
PA310075

さてと♪夕食は登山好人さんが一括して買出&調理していてくれた豚しゃぶ鍋っ!
野菜にマロニー、しゃぶしゃぶ餅、最後にうどんで締めくくりなり♪ 
満腹ですたいっ!ご馳走様でしたぁ♫
PA310088

そして、かっちゃんが用意して1杯つくってくれたバーボンの水割り
下戸ながらほんのり甘くて美味かったわ~♪
PA310090

外気はマイナス2度・・・でもって空を見上げてみると満天の星空
天の川も肉眼で見えるや~ん!感動で更に身体がブルッときた^^
IMG_2388

何度か目は覚めたものの普段の寝不足を解消するかのよう爆睡zzzでけた♪
でもってご来光☀
PB010107

朝食&パッキングを済ませ三嶺のピークでパチリ^^
PB010117

お~これがテキサスゲートかぁ♪
PB010122

鹿がこれを越えれないそうな^^
PB010123

今日歩いてきた稜線をバックに♪
PB010130

今から向かう西熊山、天狗塚方面
この後地元の年輩ご夫婦とお会いし下山後に名頃登山口の車まで送ってもらえることに♪
PB010118

しかしオイラはデポしたチャリでい”やしの温泉郷”までダウンヒル&ヒルクライム
一粒で二度おいしい二日間でした(笑)
IMG_2351