ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

竜王山ルートでスタートです♪
PC200177

千畳平で小休止  雪少なめだなぁ
IMGP3373

まずは竜王山山頂へ♪ ブランクのせいかちょいバテ^^;
IMGP3383

電磁波を受けながら鉄塔下を通過 それにしても天気良し!
PC200193

正面、琵琶湖をはさんで比良山系がクッキリ♪
PC200194

お~綿向山頂上が見えたゾヨ
IMGP3386

鈴鹿山系の西方向 幾重にもの山々が美しい
IMGP3389

東の方向には北アルプスの槍を彷彿させる鎌ケ岳
IMGP3390

頂上でささやかながらMM師匠の達成を祝し、あっという間に五合目小屋まで降る
この後MM師匠はアイゼンをザックから落下させてしい、後で探しに駆け上ることに><
PC200232

無事アイゼンを回収したMM師匠は写真がブレてしまうほど猛スピードで降っていた(笑)
PC200238

無事下山お疲れさまでした! いやぁホント終日良いお天気でした♪
PC200243

MM師匠、目標111回登頂オメデトウございました!
途中アクシデントもありましたが無事に達成されたこと恐るべし精神力と体力ですね!
今年は113回を目標とのこと、またアルプス縦走へご一緒したいと思っておりますので
その時は是非ヨロシクお願いいたします^^