ヤマレコ(別ウインドウで開きます)


今年は凄く雪が少なく、美濃戸口から美濃戸山荘駐車場まで
土煙をあげながら走るという状況(((( ;゚д゚)))  初参加のよーちゃんですv( ̄∇ ̄)v
PC290248

さて、ぼちぼち出発しますかぁ♪
PC290250

歩き出したら暑いなぁ~大丈夫か?
PC290251

朝陽を受けながらパチリ(′∀`)
IMG_2846

陰に入ると所々アイスバーン状態
PC290269

お~!見えてきたどぉ~ (´▽`)
PC290274

名物アイスキャンディーと雄大な山並みだぜい♪ 天気イイなぁ♫
PC290276

天気は良いが夜になると気温はマイナス18度前後に゜(´Д`)゜。
水蒸気もすぐに凍ってしまいパラパラと・・・
PC300338

シュラフに包まってなんとか睡眠を確保し硫黄岳から赤岳への縦走へ出発っ♪
IMG_2839

硫黄岳山頂付近でパチリ(^∀^)
IMG_2829

次は横岳へ向けて移動します それにしても気持ちイイ~♪
IMG_2832

岩稜帯に近づいてきたゾヨ 慎重にいきまひょ!
IMG_2833

雪がない箇所をアイゼンって嫌やなぁ・・・(;´Д`)
IMG_2836

ホイッきたっ!横岳登頂っ♪
PC300304

でもって赤岳登頂♪ 赤岳へは展望荘からピストンして地蔵尾根で行者小屋へ降る
IMG_2840

赤岳鉱泉まで戻ると程なくしてアーベントロート 
写真では伝えきれないが、なんともいえない美しい色だ
PC300333

今年は料亭いまだA5ランク肉のすき焼きとのことで宴スタート♪
PC300336

英さんも本日合流し初参加のようちゃんと酒を酌み交わすカンパーイ♪
PC300335


この山行直前に腰を痛め自身中止も視野に入れて整骨院通いをしたんだけれど
最終的には痛みも収束してくれてギリギリで参加できてホント良かったわぁ~♪
昨年敗退した赤岳縦走も今年は快晴の中、リベンジ果たせたし申し分なしです(´∀`)
しかしながら来年は小屋泊したいなぁ~と(笑)
みなさん ありがとーございました♪ 本年もヨロシクお願いします(・◇・)ゞ