ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

中央アルプスへの予定だったが天気予報が良く無さ過ぎる><
中止も視野に入れ再検討の末、大峰はココ神仙人平へ♪
想像以上にイイ天気ちゃうん? よっしゃそろそろ行きますかぁ♫
2016-04-29-09-47-39

結構道荒れてます>< こんなところで怪我しちゃう訳にゃいけません・・・
2016-04-29-10-06-39

とは言ってもまだまだこんな感じ^^;
2016-04-29-10-14-00

正面に陰になっている神仙平があってその上に今から目指す奥駆道の稜線が・・・
しかしその稜線付近は霧氷で白い帯状になってるや~ん!!!
2016-04-29-12-20-29
ちょうど神仙平付近をガシガシと通過ちゅう~、しんどいのと強風で黙々と・・・(笑)
2016-04-29-13-25-44

ふり返るとさすが大峰、山々山々山々・・・
2016-04-29-13-25-54

ガレガレ地帯からモフモフ地帯に
2016-04-29-13-39-40

フカフカできもてぃイイ~♪
2016-04-29-13-40-11

高度があがり霧氷ゾーンへ
2016-04-29-13-48-47

この時期の南の山域でコレかぁ!
2016-04-29-14-37-37

相当な強風なことがうかがえる^^;
2016-04-29-14-37-54

といってる間に稜線へでたぁ!小屋までもちょっと!
2016-04-29-14-58-00

明日登頂予定の七面山が正面にモッコリと。
2016-04-29-16-49-53

今夜はココ、楊子ヶ宿小屋のテン場でテン泊
2016-04-29-16-49-47

強風だったので小屋二階で夕食をとらせてもらうことに。
鍋つつきながらワイワイしたいところだったが、そういう雰囲気ではなかったので早々に撤収><
でも鍋旨かったわ~♫ 夏でも湯豆腐イイかも^^
2016-04-29-17-20-30

日頃の寝不足のせいか強風でテントがたわんでもガッツリ爆睡できてしまった^^;
でもって昨夜食べれなかったうどんを食べ腹ごしらえ^^2016-05-01-12-25-52

今日は一転、雲ひとつ無いサイコーの天気でんがなまんがな^^
みんなテンションあがるよね♪
2016-04-30-08-01-14

昨日に歩いてきた道人は思えない景色^^;
2016-04-30-08-01-22

七面山の東峰、西峰と踏んでアケボノ平へ
2016-04-30-08-26-40

周りの景色からは急に別天地のアケボノ平が現れる
2016-04-30-10-18-25

確かにいつかココでテン泊すると大自然を独り占めやね♪
てなことで次回のお楽しみにして、そろそろ下山しますかぁ~
2016-04-30-10-18-48

樹林帯を抜け登山口へ急降下
しかしGWにもかかわらず途中すれ違った登山者は2組だけだった
2016-04-30-11-59-48

今日は終日こんな天気☀
2016-04-30-12-52-55

は~い到着♪ おちかれさまでしたぁ^^
みんな何かと忘れ物をした山行でしたが無事でなによりでした(笑)
2016-04-30-13-02-33

しかし入山者も少ない秘境は秘境でも、
ココへの往復そのものが十分な秘境っぷりを感じさせてくれました^^;