ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

JR堅田駅から臨時バス2台増発し坊村へ・・・しかし立ったままで早々に疲れる(笑)
P5140001

準備して新緑の明王院を出発
P5140002

急登を汗だくで・・・^^; 御殿山を越し正面に武奈の西南稜
P5140006

朽木村を眼下に
P5140008

それでも順調に頂上へ♪ 今日はなかなかの好天です^^
IMG_4503

小休止し昼食ポイントの釣瓶岳へ向かいます。
IMG_4504

見晴らしはないけど静かな頂上部 ゆっくりと昼食できました♪
P5140013

テント泊時用に欲しかったアルミテーブル使い勝手をチェック う~んなかなか良いではないか♪
P5140017

未踏のナガオ尾根を歩き広谷へ 水量があるせせらぎを横に小休止
P5140020

順調に八雲ケ原を通過し
P5140025

湿地帯の木道を歩いてP5140029

北比良峠へ 空気が良く琵琶湖が良く見えた
P5140031

ダケ道で大山口へ 顔と汗をぬぐってJR比良駅へあと30分だぜっ!
IMG_4506

MM師匠、今日はありがとうございました。
夏の北アルプスへ向けて鍛えなおしますので、またヨロシクお願いします♪