ヤマレコ(別ウインドウで開きます)
昨日の雨もラッキーなことにあがってくれ、夏のアルプスに向けた練習山行である。
P6170133

地獄谷ルートを選択したが、雨で濡れてて嫌な感じと思いきや
女性パーティーが立ち往生してて、よく聞けばお一人が岩場で滑って腰を強打され歩けず、救急隊を呼んでるとのこと。大事無いこと願いつつ先を越すことに。
P6170136

小便滝を通過・・・今日は勢いよく(笑)
P6170145

さっき女性パーティーの救助ヘリがきて様子をうかがっている。
P6170146

やっと風吹岩周辺まできたところで師匠をパチリ
P6170150

最高点に向かっている途中に満開のササユリを発見♪
初めてみたけど何も無い笹にこんな綺麗な花が咲くんだぁ♫
P6170153

最高点到着♪ 梅雨空から一瞬青空が♫
P6170155

軽く昼食を済ませ、六甲山縦走路をいざ宝塚方面へ。
P6170156

途中、甲山を見下ろすビューポイントで小休止
P6170161
P6170164
P6170165