ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

深夜1時過ぎ・・・久々の伊吹山  さてと、ぼちぼち出発しますか♪
P8080003

最初は樹林帯ですが一合目付近からは長浜方面の夜景が見えてきます。
P8080029

徐々に明るくなってきたしちょっとピッチをあげなっと思ってたら
動くものが・・・よく見ると野うさぎでした^^ (中央に小さく目が光ってる)
P8080040

肉眼では琵琶湖の輪郭もハッキリと分かるほど 今日はなかなか天気良いんではないの♪
P8080047

なんとか頂上手前まで^^; ココからダッシュ!(笑)
P8080055

お~!ギリ間に合ったぁ!!
P8080060

久々のご来光♪ やっぱ清々しいねっ
P8080069

温かい飲み物で暖まって休憩してぼちぼち下山しますかぁ~
P8080070

雲海に切れ間へ降っていきます♪
P8080086

陽も高くなって暑くなってきたゾ><
P8080101

急勾配は終わってルンルン道P8080103

降りは暑かったけど、そんな中登っていかれるハイカーを尊敬しながらの下山(笑)
P8080105

久しぶりの山行だったこともあり結構足にきたけど無事下山♪
P8080112

初めての夜間山行だったが、樹林が少ない伊吹山だったので比較的簡単に歩けたこともあるかもね。
次回も近場の山に夜間山行チャレンジしてこ~と思ってます♪