ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

おっ♪紅葉してるやん♬
PB210321
色んなルートがあるが、先ず目指すは雪彦山っ
PB210324

登山口はココから
PB210325

いきなりの急登でありまして堪える堪える><
PB210331

お~荒々しい岩稜帯が見えてきたゾ
PB210333

へ~っ!結構な岩登セクションもあるんやぁ!
PB210347

メタボ チェックポイント(笑) 全員問題なくスルーです^^
PB210356

曇天ながらも雨は降らなかったので雪彦山山頂部でゆっくり昼食
冬モードの初っ端として一人鍋させていただきました^^;
PB210361

でもって降りは新登山道からのテクニカルなルートで^^
M子嬢は大丈夫でしょうか・・・(笑)
PB210388

途中、地蔵岳に好人さんと二人で立ち寄る
上からの景色は高度感もあり絶景なり♪
PB210396

北アルプスのジャンダルムのようにも見える♪
PB210397

M子嬢も好人さんのリードで慎重に降下中~^^
PB210409

デケ~砂防(岩防)ダム 結構デカイッ 好人さんがちっこく見える
PB210423

巨石が点在してるので転がってくる可能性があると・・・
PB210434

ふぅ~っ おちかれさまでしたぁ M子嬢も久々で足にきたようだけど無事Goal♪
PB210437

この後、帰り道の雪彦温泉♨へ
個人的に少々風邪気味だったので冷えたカラダにガツンと効きました♪

個人的な都合で半年以上ご無沙汰してた【マンデーハイク】
またぼちぼちとゆる~いハイキングコースをチョイスして行きたいネ