ヤマレコ(別ウインドウで開きます)

なかなかブログを書く時間が無かったのでサクッとUp ^^;
昨年末より候補であった赤坂山でのスノーシューハイク
雪は少ないもののハードじゃないので久々のハイクにはちょうど良さげなので行ってみることに♪

思った以上に雪が少なく、しかも出発時点で雨が・・・マジでぇ~
IMG_0176

ほどなく階段の急登が・・・冬の雨なので着込んでて一層汗だく
IMG_0171

粟柄峠?でいっぷく♪
2017-01-10-10-01-20

おっ♪ 晴れてきたや~ん☀
IMG_0163

日本海は若狭湾見えてるやん
IMG_0182

ほんでもって赤坂山山頂へ
IMG_0138

この岩陰でランチ 意外と暖かくて助かった^^
IMG_0154

下山は周回ルートで高島トレイルを南下↗
IMG_0103

奥琵琶湖の絶景をバックにパチリ☆
IMG_0111

ココからマキノスキー場へ降ります↘
IMG_0160

昔は雪があればココを滑ってたんやね♪
IMG_0158

オマケなんだけど、有名なメタセコイヤ並木 約40年ぶりだったんだけど全く記憶になし(笑)
IMG_0146


まぁしかし雪が全く無くてビックリしたねっ!今年はそこそこ雪降る予想もあったけどどうなったんやろね・・・
と思ってたら1月中旬にドカ雪がっ!!!
やっぱりスノーハイクは何回か行きたいんで、まずは1月中にイッパツ行っときたいネ♪