ヤマレコ

本日の360度~
2017.02.25 シェイクスピア氷柱群 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



冷たい空気の中、迫力ある大普賢を仰ぐ
P2250005

意外にも雪の少なさに驚きながらスタート
P2250001

降雪量は少ないが凍ってる状態なのでココらでアイゼン装着
P2250008

さて目指すは氷瀑
P2250009

雪や氷の中をアイゼンとピッケルで登っていくのを想定してたが
なんと岩場を登り土の斜面にピッケルを打ち込むみたいな感じで違和感^^;
P2250017

急速な雪解けで春を感じながら
P2250020

写真では感じ難いが、実際にはキツかった悪コンディションの急登
P2250027

そんな中、振り返るとエエ天気だす♪
P2250035

おっ!もしかして到着したぁ!
2017-02-26-16-56-12

だいぶ縮小してるみたいやけど実際には迫力あるなぁ!
P2250042

滝の裏側へ入ってパチリ
2017-02-26-18-42-02

ココは一発ポ~ズ♪ 氷ツンツン男ぢゃありません^^;
2017-02-28-09-45-13

仲間での集合ショット♪
2017-02-25-23-37-51

下りがイチバン気を遣ったけど、無事にゲートまで降れた^^;
今日はある意味十二分にピッケルを活用できた山行だったような(笑)
P2250055

駐車ポイントまで戻ってきました^^
P2250058

ハイ みなしゃんおちかれでしたぁ☝
2017-02-26-18-42-21

なんとか滑り込みでシェイクスピア氷柱を見ることができて大満足でありました♪
もう春はそこまできてますので次回はお花見を兼ねた山行計画もイイかもネ^^
またヨロシクお願いします♫