2017.05.30 金糞岳 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



ヤマレコhttps://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1154518.html

今週の予定が少し変更になったので日帰山行に変更~♪
でもって未踏の金糞岳へ行くことに♪ 場所は滋賀県と岐阜県の県境なので
琵琶湖を湖西からぐるっと回り込んで木之本を経由して山深く入っていくことに。

登山口の連状口からのスタートです。
P5300006

天気は上々なんだけどPM2.5?黄砂?視界悪し><
P5300014

樹林帯を歩き約2時間で金糞岳頂上部へ^^
P5300017

名の由来、知りたいね(笑)
P5300018

小休止して、一気に正面に見える白倉岳へ
P5300024

あっという間に金糞岳が後方に
P5300033

このツツジを越えると頂上部
P5300036

ハイ 白倉岳到着デス
P5300037

MM師匠と久々の記念撮影をパチリ
P5300040

この後、正面に金糞岳を見ながらランチを済ませ一気に下山。
無事下山し駐車場を見ると我々だけ・・・平日は登山者も少なくてイイわ♪
でもって帰路も湖西道路の渋滞もなくユッタリ帰れドライブも楽しめたかな^^
P5300047

MM師匠お疲れさまでしたぁ!
膝が万全ではないようですが調子がよくなりましたら
是非アルプスへの山行を楽しみにしております♪