荒川三山とは前岳、中岳、悪沢岳の三山の総称


本日の360
2017.07.15-17 荒川三山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


2017.07.15-17 荒川三山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


昨年に続き椹島からのスタート♪
P7150048

まずは今日の宿泊地である千枚小屋へGo
P7150053

ひゅーイイ天気やんかいさ☀
P7150057

橋を渡り・・・
P7150059

鉄塔をくぐり・・・
P7150068

景色を見ながら・・・
P7150072

今から向かう千枚岳方面
P7150088

しか~しそれから長い長~い樹林帯の行程で
日頃の運動不足もあってかバテバテ><
P7150087

何とか森林限界近くなってきたところが千枚小屋
富士山🗻も近くに見え明日のご来光にそなえ早々にzzz
P7150095

千枚小屋はバッチリのご来光ポジションだった^^
P7160101

ご来光もバッチリ☀ 今日も何とか晴れそうな予報やし頑張って行こー♪
P7160100

まずは千枚岳
P7160102

イイ感じの登山道かと思ってると
P7160107

こんな箇所もありでした^^;
P7160108

いちおう慎重に
P7160115

絶景をおかずにむしゃむしゃ歩きます♪
P7160118

ココが東岳 主峰の悪沢岳
P7160120

お揃いのTシャツで^^
P7160121

この辺りから風ビュンビュンで寒い寒い><
P7160123

富士山🗻を横目に👀
P7160134

順調に中岳を通過
2017-07-16-09-47-41

いやぁ気持ちイイ稜線歩きデス♪
P7160141

およよ・・・雪渓トラバース
P7160142

慎重にネ^^;
P7160145

さて最後の赤石岳でっせ~!
P7160158

荒川小屋で特性カレー食べてパワーUPしてGo
P7160150

しか~し雲行きが怪しいゾ・・・
P7160168

あっか~ん・・・雨が・・・
赤石岳は昨年踏んだので今回はあきらめて赤石小屋へ急降下
P7160163

ロングトレイルだったのでバテバテ状態で赤石小屋へ滑り込んで早々に幕営
その分最終日の行程は短くなったものの激坂を降るコースには閉口><
P7170169

何とか遅れながらも登山口へ
2017-07-17-08-36-52

久々のロング山行でもありバテバテでしたが、みなさんありがとうございました♪
P7170174

二年越しに聖岳、赤石岳、荒川三山を踏破できて大満足デス^^
P7170175

合計距離: 28.18km
最高点の標高: 3111m
最低点の標高: 1136m
累積標高(上り): 2987m
累積標高(下り): 2987m