本日の360度
2017.08.02 白山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



本日の360度
2017.08.02 白山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



出発前の6時 キッチリ満車で道路まで路駐で溢れてた><
P8020001


清々しい朝の雰囲気の中、前回に続き単独での出発である。
P8020003


少し迷ったが登りは観光新道で行ってみよう♪
P8020011


天気予報通り好天の様子^^
P8020012


西側にも朝陽が差しこんできた☀
今日はどえりゃ~天気になるんでは???
P8020019


おっ!遠くに見えるは百名山の荒島岳ではあ~りませんか!!
P8020033


荒島岳はなかなかの好印象な山だったよなぁ~♪
P8020034


それにしても観光新道は登りで歩きたいね
コレを降りでとなるとコケる確率UPやし(笑)
P8020026


独りだとハイスピードになりグングン高度上がって行くね^^;
P8020035


お陽さん☀ガンガンだけど空気は爽やかなので気持ちイイわ♪
P8020037


この辺りから高山植物がバンバン
P8020044


あっちこっちに群生してます
P8020070


色とりどりの種類があってキレイ
P8020076


P8020082


P8020086


P8020091


結構人が集ってるゾ・・・ココが黒ボコ岩かぁ♪ 意外と小さかった^^
P8020095


おっ!木道が出てきて気持ち良いコースやん♪
P8020101


ありゃりゃ・・・下からガス出てきてるし^^;
P8020104


室堂着いたけど休憩もそこそこにして山頂へ急ごっ💨
P8020108


大きな霊峰だけあって立派な社
P8020112


さぁてと、一気に上がるゾ~ッ
P8020118


オニユリが群生・・・
P8020115


頂上キターーーッ! しか~しガスガス>< 360度はお預け
P8020124


人いっぱいやったけど何とかパチリ📷
P8020127


う~ん・・・こうなりゃ早々に【お池めぐり】するか♪
P8020130


山頂部から見てみると、この先お池めぐりしてる人って少なそう・・・
ほとんどが登頂してそのままピストンで降ってるんやろね^^;
P8020129


ひっそりとした千蛇ヶ池
P8020139


おぉ~岩かと思いきや人たっやんや(゚д゚)!!
山頂部はたくさんの人で賑わっているのが見えるね・・・
P8020144


淵からこぼれそうな池の水^^;
P8020146


ガスが切れることない状態ですなぁ・・・
P8020148


P8020156


P8020161


お池めぐりも終わり室堂を経由して下山へ
P8020163


室堂が見えてきたっ!
P8020165


帰路はエコーラインで降ることに。
P8020175


ココも晴れてたらイイ感じなんやろね~♪
P8020177


当初はテン泊予定だったんだけど、その幕営地の南竜ヶ馬場キャンプ場
また次回機会があったらやね^^
P8020183


まさに大自然に対し人間が立ち向かっているって感じでしょうか?(笑)
P8020191


あっ!吊り橋見えたっ!
P8020201


一人やとスピードもグングン
P8020202


この橋が冬期は板を外しちゃうって橋なんやね☝
P8020206


降ってきたら晴れてたけど、やっぱり山頂部はガスかかってますね><
それにしても降り結構長く感じたなぁ・・・
P8020212


初登頂が開山1300年の節目だったということもあり記念に残る山行でありました✌
P8020213


当初の予定ではチブリ尾根から登り南竜荘でのテン泊を予定していたが
最終的には日帰山行にし、帰路に福井県の旧友に会う予定に変更した。

前半は晴れてたものの後半はガスが出てきたが、全般的に整備されたコースを気持ち良く歩けたんだけど、何しか平日にも関わらず人の多さにはビックリしたね!
御嶽山が登頂できないことも関係しているのだろうか・・・
また機会があれば涼しい時期にテン泊で登ってみたいネ♪