台風21号が去り来週は絶好の天候予報を喜んだのは束の間
台風22号が発生し日本列島に来るっていうではないか!
進路がズレてくれることや、せめて前後してくれること願うもむなしく
結果雨台風として日程上で影響を食らうことになってしまった・・・
2017-10-26-03-18-12


深夜に合流してから車中で行先協議して初日の日中はなんとか雨の影響は無さそうであろう
関東甲信越方面案が浮上し百名山ハント中のメンバーが草津白根山を指名♪
一路、中央道を経て群馬県は軽井沢方面へと向かうこととなったのだった♪2017-10-28-06-50-00

交替しながらのドライブで06:00には長野を通過して07:00頃には白根山周辺に2017-10-28-06-56-08

この辺りは冬期はスキー場のメッカでもあるのだが、道路から見える景色は素晴らしいもので
ぜひ天候が良い時にユックリと再訪したいと思った。それにしても寒い><
2017-10-28-06-50-00

白根山の駐車場に到着し、寝起きのカラダにムチ打って草津白根山へ
ザックを背負うことなく完全に観光気分(笑)
PA280262

う~ん何も見えんわい^^;
PA280264

本来ならばこんな景色が見えたハズなんやけどね
写真→湯釜
PA280266

でもって草津白根山は入山禁止なので本白根山へ
ココからはいちおう登山モードで♪
PA280269

眼下に昔は火口だった弓池
PA280270

動いてるやんっ!乗せて~~♪
PA280271

グルっと周回しよっか♪
PA280273

結構積雪あるや~ん^^; この辺は溶けてビチャビチャ
PA280274

眺望・・・アカンね・・・
PA280276

百名山ゲットだぜ♪
PA280278

寒い寒いッ 早々に下山して温泉♨入ろ~♫PA280283

積雪が踏み固められ、それが凍結して滑り台状態な木道
マジ怪我しそうで侮れない区間だった^^;
PA280288

miniキレット
PA280293

ココも下から硫黄の臭気が吹きあがって臭いPA280298

ガスの中に何か見えてきたゾ
PA280299

リフト乗り場でした^^;
はーい!ココで周回完了!!おちかれさまでしたぁ♪
PA280300


ココも未踏ならぬ未入湯の草津温泉♨
TVでは良く見るものの関西からは遠方になるので来る機会は無かったところだ。
PA280302

湯畑と言われるところ なるほどネ
PA280304

ココも外国人旅行者多し!PA280306

大露天風呂温♨ イイお湯でしたぁ♫
PA280312
写真→西の河原露天風呂
温泉街では温泉まんじゅうの試食をたらふく食べて満腹状態^^
なので帰路途中、中央道飯田山本で高速を降り急きょ「割烹いまだ」へ
急きょカウンターを占領しご馳走を食べながらお疲れさん会at割烹いまだ
いやぁこれもまた大満足な1日でありました。
ほぼ24時間の弾丸行程やったけど2泊3日ぐらいの感覚やったし(笑)

まっ、本来の予定であった下ノ廊下の水平歩道に関しては
今回は残念ながら行けなかったが来年は是非リベンジを果たしたいネ。
今回は3か月も山行出来てなかったのでゆる~い山行で結果オーライであったかも(笑)