【今回の360①】
2017.11.0506 三ツ峠山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


【今回の360②】
2017.11.05-06 三ツ峠山 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


【ルート】

三ツ峠山とは開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上の総称
にはなるが今回は木無山から開運山へと登り、富士急三ツ峠駅へと降り電車で富士五湖駅へと戻るるルーティングにした。

ヤマレコでチェックした1日¥400のコインパーキングに駐車し
正面に見えるカチカチ山へ続く尾根に向かって出発♪
PB060003

こんな感じのゆる~い登山道だ^^
PB060004

紅葉の中を快適に歩く♪
PB060008

2017-11-08-18-37-20

空は快晴☀
PB060010

神々しく輝く河口湖
2017-11-06-15-25-10

そして快晴の富士山🗻 サイコーやんかいさ^^
PB060011

PB060013

歩いても歩いても🗻🗻🗻
PB060024

まったりと休憩しながら山頂部近くへ
PB060037

そして山頂部周辺からは360度のパノラマが♫
南アルプスは甲斐駒から仙丈ヶ岳、北岳・・・とPB060041

そして八ヶ岳連峰では主峰の赤岳もクッキリ
PB060040

開運山からの夕暮れ
PB060046
2017-11-08-18-36-27

PB060050

でもってアッというまの日出☀
PB070057

影富士こそ見えなかったが南アルプスもクッキリ!
PB070062
PB070061

今日はココから急降下します^^
PB070063

もちろん🗻を見ながら
PB070065

PB070067

ココがクライミングで有名な場所のようだ
PB070071

そして八十八大師 八十八体のお地蔵さんっ!
PB070072
PB070075

急降下にて結構足にクルね^^;
PB070077

股のぞきって・・・
PB070083

このように松の木の股からだとさ(笑)
PB070085

ほぼほぼ下山して残すは駅までの並木道
PB070090

真っ途中ひときわ目立って真っ赤に紅葉したモミジ
PB070092

振り返ると三つの頂が見える三ツ峠山 最後まで素晴らしい天気と景色でした♪
PB070095

富士急、三つ峠駅に到着っ おちかれさまでした^^
PB070099

2017-11-07-11-54-45
2017-11-07-11-53-03

タイミング良く【登山列車】とやらに乗れることに🚃
2017-11-07-11-53-16

富士山周辺の山への登山者はもちろんのこと外国人観光客に人気の列車のようで
途中停車も含めてガイド付きの列車だった♪
2017-11-07-11-56-18

車窓からの富士山🗻
2017-11-07-11-59-40

乗客に配られた飴ちゃん おひとり様1個です(笑)
2017-11-07-12-15-32
2017-11-07-12-03-37

でもって車掌さんとの記念撮影付き♪ 無理やりってかwww
image

平日にも関わらず観光客であふれかえる終点河口湖に到着~
2017-11-07-12-27-43

御殿場方面へ移動の途中、山中湖から富士山を望む・・・残念ながら逆さ富士はダメでした><
PB070100

帰路に時間があれば金時山へ登って、もう一度夕暮れの富士山をと予定してたが
天気が下り坂の予報どおり雲が出てきたので温泉♨に入って帰路へ
Googleで拾った写真だけどこんな感じ♡・・・です(笑)
B

夜はこんな感じのようです♫
2017-11-11-20-18-17

とにかく全てが富士山🗻三昧な二日間で満腹感もありやけど
次回は雪景色のMt.Fuji🗻を満喫したいネ
同行してくれた好人さん、涼さん色々サンキューでした♪
また近場も含めて夜景、雪山の山行でご一緒ヨロシクです^^